2011年3月30日水曜日

さて、勉強

予算のピークが終わったこともあり、月末で残業時間も残り少なくなったこともありで、上司に早く帰れとせかされる。そんで仕事の帰りが早くなった最近は、勉強を再開しようと意気込んで帰ってはみるけれど、あまりにも眠すぎてイスに座ったまま寝てしまう。

ふー、意味ない意味ない。

ニトリの2万のイスは座り心地がよすぎるのが問題だな。それまでは1000円もしないような折りたたみイスや、腰掛けのないパイプイスなど、イスといえないような代物を使っていたから、すぐ腰が痛くなって布団に転がり込んで、ジ・エンドみたいなことが多かったけど、これはこれで問題なのか。

業務もないわけではないんだよね。むしろ今までにないような、わりかし創造的な仕事をさせてもらえるようになった。創造的といっても、ただの資料作りだけど、今後の業務でずっと使われていくだろうシステムを構築していくわけだし、さらに新商品ということで、収益性とコストの関係もフォローしていくことができるので、経理としてはかなり営業に近い業務になる。

実はこういう業務を求めてたんじゃないのかな?って思う。どうなんだろう。

3月も終盤に入り、あと何日もしないで4月、つまり社会人2年目だ。あっという間だったな。ちゃんと成長できたのだろうか?

ここのところをちょっと考えてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿